がっつり!!3週間で9キロ減★リバウンドなし

ダイエットは楽に痩せれる!ってホントに信じてますか?楽ではないけど楽しくダイエットしてやせようよ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

世界一の美女になるダイエット!!

 先日テレビに ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントの
アンギャル・エリカさんが出演していました

知花くららさんや森理世さんたちの栄養コンサルタントとしても知られて
います


番組の中で食事についていろいろお話をしていましたが、そのどれもが
美しくなる食事ということを基本に調理方法なども公開していましたね

調理方法や食べ方について詳しく解説してあり、どうしてこの食品は
いいのか、食べてはいけないのか、などを具体的に説明しています


ダイエットは痩せるというと具体的な表現ですが、結局ダイエットをして
きれいになりたい、ということが最終目標ではないでしょうか

本の内容は書けないですが、とても理に叶った方法です


アンギャル・エリカ著 世界一の美女になる本はこちらです
世界一の美女になる本


こちらのエリカさん

栄養コンサルタントという仕事だけでなく、女性としても
とっても素敵な女性ですね。。。

テレビ画面でしかみていなくても、人柄の良さと頭の回転の速さが
伝わってきます

何ていいますか、自身と気持ちの余裕があるように感じます

- | permalink | comments(31) | trackbacks(0) | pookmark |

インフルエンザ対策のマスクは手に入れました??

新型インフルエンザのことが連日のようにテレビで放映されて
いますが、とりあえずの予防策としてマスクを購入しようとしたら

 売り切れ!

手洗いとうがいはすぐできますが、マスクだけはどうにも・・・

で、ネットでも探していたら(なるべくお得なもの)


新型インフルエンザ予防マスク

50枚セットで3,980(税込み)

1枚が約80円ほどです


いつまで続くかわかんないので、とりあえず注文しました


そのショップはここです ↓ ↓

新型インフルエンザ予防マスク




- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

冷たい水はやせる??

 テレビ番組で冷たい水はやせるというデーターが
「国際肥満学会」で発表されていますというコメントが
されてました

冷たい水を飲むと体温が下がるので、体温を上げようと
エネルギーを使うため、カロリー消費される、ということ
らしいのですが・・


でも、チョッと待って
この方法は全ての人にあてあはまる方法ではありません


そもそも体温が低い人はやせにくいんですよ

ですから、もともと体温がちゃんと平熱時に36.5度とか
ある人はいいかもしれませんが

平熱が低い人は

 やっちゃダメ!です


かえって体の調子がわるくなります

テレビをみていると悪気はないんでしょうが、ときどき
言いっ放しのコメントにドキドキします

必ず、鵜呑みにしてしまうひとがいるからです

水の必要性はもちろんありますが、とり方を間違うと
もともこもないですからね

体温が低い低体温症についてもダイエット以外に
障害もあります

まずは実行する前に調べてから試してみましょう



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

じゃばらって知ってる?

 会社の同僚に花粉症のひとがいるんですが、鼻水がとまらない!
などと血走った?目で大変そうでしたが・・・



最近の発表で北山村特産の果物「じゃばら」の果汁が花粉症をふくむ
アレルギー性鼻炎の症状改善に効果があるとのことです

この発表は岐阜大医学部の研究で臨床試験をしたそうですが
鼻づまり、目のかゆみが軽減または改善したらしいです


僕は今のところ花粉症ではないんですが、突然なるという話をきいて
この時期になるとなんとな〜く花粉症を気にしています

じゃばらってこんなやつです
  ↓   ↓   ↓
柑橘系の果物ですよ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ダイエット失敗の原因?

 女性は男性に比べて「空腹感を抑える能力が低い」という
研究結果が発表されましたね


この研究を発表したのが、米ブルックヘブン国立研究所
などのチームだそうです


「あぁ...だからか」とか納得してはいけません 


でも、性質的にそうなのであれば、けっこう大変ですね

世界的に見て肥満傾向のあるのは、男と女のどちら
なんでしょうね


この実験方法は空腹時の脳の状態を見ながら、食べ物以外の
ことを考えさせて、そのときの脳の動きをみるというもの

男性は女性に比べて感情をコントロールする「扁桃体」などの
はたらきが低下するため、実際に感じる空腹感も少なく感じる
ということらしいです

むずかしいことが脳の中でおこっていますね


一番いいのは空腹感を感じないようにダイエットをするのが
いいんですが・・それもむずかしいですね

こんなときにはダイエット食品などを上手に活用しましょう

お腹が膨れて太りにくいものといえば、コンニャクや野菜など
ありますが、普通に食べていると飽きますね


そんなときにもいろいろな味が楽しめるものがあるんですが
味もよく(ここが大事ですね)低カロリーな食品です


おいしくてお腹いっぱいになれる!キャンペーン実施中


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |