がっつり!!3週間で9キロ減★リバウンドなし

ダイエットは楽に痩せれる!ってホントに信じてますか?楽ではないけど楽しくダイエットしてやせようよ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

有酸素運動と無酸素運動

最近は1ヶ月ぐらいの間隔で更新していますたらーっ


有酸素運動といえばジョギングやルームウォーカーなどが
うかびますね

んで、無酸素運動といえば、筋トレということになります


たまにこの有酸素運動と無酸素運動を誤解しているひとも
いるようなので、ちゃんと整理しましょう


あっ!整理するといっても、運動の種類の説明ではなくて
用途別に考えるということです


【有酸素運動】
脂肪燃焼をたすける運動、ダイエットにいちばん向いていますね

脂肪はゆっくりと燃えますので、運動も必要以上に負荷をかけないように
長めに時間をとります


【無酸素運動】
筋力を上げる、筋肉量を増やすための運動です
無酸素運動は「太りにくい体質をつくる」ための運動ということになります



ですから、ダイエットはこの2つをちゃんとしないと
後々大変です


たまに....必死な顔をして(失礼)ランニングマシーンで
走っている人をジムで見かけます


・・・・それって、、、有酸素運動??


やり方を間違えると、努力が報われないこともあります[:がく〜:]

運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ベリーダンス

最近よく耳にするようになったのが

ベリーダンス

けっこう前からあったようですが、僕は最近しりました。。。


で、ベリーダンスってどんなの?とかおもって探したら
最初に見つけたのが、なんとまあ

スパンコールの「フリフリドレス」

これがまた素敵で、踊るたびに「シャカシャカ」と音がします

胸と腰のところに何かついてますパクッ

こんなやつ ⇒ ベリーダンス衣装

まあ衣装はいいとして、肝心のダンスは腰を中心としたダンスです

ある意味コアリズムに似ているかもしれません


なかなか楽しそうな感じですが、興味のあるひとは

DVD付き ベリーダンスで愛されるカラダになる
運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

基礎代謝を知ろう

基礎代謝の低い人は太りやすいといわれています

同じ量の食べ物をたべても、太る人と太りにくいひとがいますね

なんか不公平な感じがしますが、ここはひとつ基礎代謝を上げる方法
ついて考えてみましょう

基礎代謝を上げるというのはエネルギー消費量を増やさなければいけない
のですが、身体のどの部分で消費させるかというと、「筋肉」です

筋肉を増やせば基礎代謝も自然に上がってきます

ダイエット後は筋肉を増やす運動をすることが基礎代謝を上げる方法であり肥満解消の手段でもあります

運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

有酸素運動

【有酸素運動】

有酸素運動ってきくと、あなたはどんな運動を連想しますか?

っていいったら...ジョギング←これですよね

室内でやるといえば、


 「自転車こぎ」「ルームランナー」「ステッパー」「ローイング」


これがいちばんの「王道」ですね

カラダに蓄積された【脂肪】をもやすには減量しただけでは
どうにもなりません

僕の知る限り、飲むだけでやせる(体重減)はありますが
脂肪がなくなるというのはまだみたことがありません


脂肪をおとすには⇒⇒⇒有酸素運動

体重維持には⇒⇒⇒食事


リバウンドしないためには、この『食事法』が一番
重要になってきます

ですから、リバウンドしないダイエットは


 7(食事) 対 3(運動)


この法則になります


ブログのほうではいったんお休みしまして、このあとの『食事』を

メールマガジンのほうで配信していきたいとおもいます



運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ついに腕立て伏せです

【腕立て伏せ】

これは女性の方だとキツイかもしれませんが
その場合は少し工夫をします


まず、床につけるのは両手と足先でするのではなくヒザ立ちをして
やってください

もし10回ぐらいできないようでしたら手の位置を高くして
たとえば、イスに手をつく、それができたら今度はそれより
低いものに手をついて・・というふうにチョッとづつですよラッキー

手の位置について・・・横に広げて胸の高さでやります
           肘とカラダはくっつけませんよ

この運動は「胸」に効きます
女性のかたはバストアップなどに良いですね




□□□□□□□□□□□□お知らせ□□□□□□□□□□□□

いまメールマガジンの発行準備中(創刊号)ですが
ご登録いただけましたでしょか?ひやひや



「楽してやせる」


    「好きなだけたべてやせる」


「運動はしなくていい」



魅力的なことばが世の中にはたくさんあふれています


   あなたも気づいているはずです


そんな魔法のような「ダイエット」はありえないことを.....



好きなものをたくさんたべて、家でテレビを見ながらゴロゴロ
 upこれは、太るためにすること、ですね

そんなのがあったら僕がやりたいですパクッ。。。



ダイエットで一番重要なのは


   「続けられること


続けられれば必ずあなたは理想の自分を手に入れられます

いままでいくつかのダイエット方法をためした方もいるとおもいます

続かなかったのはあなたのせいではなくて
やりかたが違っていただけです

続けられる理由とあなたのもつイメージがとても大切です



      登録はこちらから
          down
 『リバウンドなし!3週間で9キロ減のセクシーダイエット』







運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

背筋はヒップアップ

【背筋】

この運動もポピュラーですが、床にふせてねます

だれかお手伝いしてくれる人がいましたら両足を
押さえてもらってもいいですが、ひとりでやる場合は

床に伏せましてバンザイをしたカッコウで、手先と足先を床から
離します

カラダを反らせるようなかんじです
それこそ「バンザイ!」をくり返します


これをやりますと、背筋はもちろんですが

   「おしり」にも力がはいります

ですからヒップアップにも効果があるんですねラッキー


スクワットnext太もも

腹筋nextおなかまわり

背筋next背中から腰まわり、おしり


背筋の別のやり方としては

大の字に伏せてねましたら対角線上に上にあげます

左手と右足、右手と左足というかたちです


この運動をして客観的にみてますと

 なんか新種の動物みたいにみえますたらーっ




運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

運動ー腹筋

【腹筋】

腹筋はだれでも一度はやったことがあるとおもいますが
たまに昔ながらの腰に負担がかかるやり方をしている
人がいますので参考までに

1.仰向けに寝まして、ひざを立てます

2.手は頭の後ろで組まずに耳をふさぐようなかたちにします

3.起き上がるときは自分のへそをみるようにして
 背中を丸めるようなかんじです

まずですが、頭に手は触れないほうがいいです
それは頭や首の後ろで手を組むとどうしても起き上がるときに
力がはいって首を痛めますので

は完全に起き上がるわけではありません
へそが見えるまでで十分効果はあります


もちろん僕がしているのは、すべて一人でやれるように
なっています
足を押さえてもらうとかはしなくてもいいですよラッキー


こちらもどうかよろしくお願いしますdown

『リバウンドなし!3週間で9キロ減のセクシーダイエット』


運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スクワット運動のつづきですよ

ちょっと更新が遅れましたねたらーっ

今他のことをやってたので...そのわけは最後にお話しますわーい


前回は「スクワット」でした

下半身を引き締めるにはスクワットが1番手軽でいいですよ

早くやってもいいですが、ゆっくりとしたスピードでも
効果があります。たとえば

 腰を下ろすときに3秒、上げるとき3秒←もっとゆっくりでもいいです

だいたいこういう運動は、力が入るとき息をはいて
ぬけていくときに息を吸うんです

スクワットの場合ですと、腰をおろす⇒はく
            腰をあげる⇒すう

こんなかんじです拍手

あと、注意点としては背中を丸めないでください
背筋は伸ばして両手は頭の後ろに組んでもいいでしょう

なるべく視線(顔)は天井をみるようにすれば自然と
背筋が伸びます

回数はやっぱり、あなたができるぶんで OKグッドです


最初に書きましたが、なんで忙しかったかといいますと

今「まぐまぐ」へのメールマガジンの申請をしてまして
なんだかんだと時間をとられていました...でも

  発行許可をもらいましたるんるん

ブログではお話していないことや、ダイエット、リバウンドに
関してもっと掘り下げたお話を送りたいと思いますので
よろしければご登録をお願いします(無料ですラッキー

右サイドバーからも登録できます

『リバウンドなし!3週間で9キロ減のセクシーダイエット』(ID:0000227819) 読者登録解除フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。




登録フォーム







解除フォーム







alt="まぐまぐ" border="0">


『まぐまぐ!』から発行しています。

運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さっそく運動しょ

運動にはいります


それでは一つ一つ詳しく解説していきましょうね(といっても4種類だけど)

とりあえずストレッチは必ずやってください、ケガの予防と
自分のカラダを目覚めさせるためにわーい

時間が無いときなどはストレッチだけでもいいですよ


それでは運動編です

1.スクワット・・・いきなり激しそうですが、最初にこれをやると
心臓がバクバクします。血液がカラダの中を走りだす感じですね
どうしてスクワットを最初にやるかといいますと、カラダに

       "変化"を与えるためです

当然、心拍数も上がってきますので回数などは自分のカラダと
相談しながらやってくださいね
決まった回数はありません、個人差があるので...

コツとしては、ダラダラ、適当にやらないでなるべく丁寧に
やってください
正しい姿勢でやったほうが効果がでますので、わからない方は
ネットで"スクワット"を検索すれば写真がいっぱいあります

僕の場合は50回ほどですが、たいして多いほうではないですよたらーっ


お気に入りに追加してちょポッ





運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

消費カロリー2


【消費カロリー2】

日々の生活の中で、この消費カロリーを促すものとして
いろいろなものがあります


たとえば、家の掃除、車をピカピカに磨く、外に出たら
エレベーターを使わず階段を上る...etc


なんだ!そんなことか、っておもいますか?

でも、これは頭ではわかっているはずなのに

       あんまりやらない猫2めんどくさい

運動の仕方にこだわってはダメです
カロリー消費してくれそうなことはどんどんやるべきです

家の掃除は、立ったりしゃがんだり、あっち行ったり
こっちに来たりとカラダの動きが多いんです

この場合、あまり効率良く(動きを少なく)しようとしないで
効率悪くやるくらいでちょうどいいんです
(でもちゃんと綺麗にしますよ)

子供の動きを見ていますと、とにかく無駄な動きが多いですね
でもあんなに食べてるのに太ってないたらーっ
年齢的に新陳代謝が違いますので一概にはいえないですが

人は学習していくことで、効率よく⇒無駄な動きはしない
どんどん楽なカラダの使い方をするんです

結局、消費カロリーが少ないってことになります

どんなにめんどくさい事も疲れることも、すべては

    ダイエットにつなっがているということ

家の中の掃除も、外回りも綺麗にすることによって
自分だけでなくまわりの人たちにも喜ばれます

自分にとってのメリットはもちろん身の回りが綺麗になることと
"カロリー消費"してくれることです

掃除をする⇒綺麗になる⇒喜ばれる⇒カロリー消費する

   余分な脂肪をためこまない

あっ、カラダを使うのは何でもいいですよわーい
自分ができる範囲でやればいいんです


ちなみに僕は家のことを率先してやるようにしています
今年は雪が少なくてあてがはずれましたが...たらーっ

けっこういい運動になるんです←ここが大事です

こんなふうに思えるようになれば、"リバウンド"って
そんなにこわくないんですよ

痩せることもリバウンドしないことも
チョッとした思考のきりかえで、できます


お気に入りに追加してちょポッ




運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |