がっつり!!3週間で9キロ減★リバウンドなし

ダイエットは楽に痩せれる!ってホントに信じてますか?楽ではないけど楽しくダイエットしてやせようよ
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有酸素運動と無酸素運動

最近は1ヶ月ぐらいの間隔で更新していますたらーっ


有酸素運動といえばジョギングやルームウォーカーなどが
うかびますね

んで、無酸素運動といえば、筋トレということになります


たまにこの有酸素運動と無酸素運動を誤解しているひとも
いるようなので、ちゃんと整理しましょう


あっ!整理するといっても、運動の種類の説明ではなくて
用途別に考えるということです


【有酸素運動】
脂肪燃焼をたすける運動、ダイエットにいちばん向いていますね

脂肪はゆっくりと燃えますので、運動も必要以上に負荷をかけないように
長めに時間をとります


【無酸素運動】
筋力を上げる、筋肉量を増やすための運動です
無酸素運動は「太りにくい体質をつくる」ための運動ということになります



ですから、ダイエットはこの2つをちゃんとしないと
後々大変です


たまに....必死な顔をして(失礼)ランニングマシーンで
走っている人をジムで見かけます


・・・・それって、、、有酸素運動??


やり方を間違えると、努力が報われないこともあります[:がく〜:]

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