がっつり!!3週間で9キロ減★リバウンドなし

ダイエットは楽に痩せれる!ってホントに信じてますか?楽ではないけど楽しくダイエットしてやせようよ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< リバウンドしないダイエット | main | ストレッチ >>

リバウンドしない3つめです

前回にひきつづき「リバウンド」しないダイエットの
大事なことを書きましたが

  「目標」「習慣」と、最後の3つめは


   「ストレス」です


実はこの「ストレス」こそが、1番やっかいなものなんです


僕には今ダイエットをサポートしている女子のかたがいますが
その方の話を聞いているうちに思わず、


  う〜ん...そうだよねぇ〜ってたらーっ



そりゃそうです


彼女がどうしてダイエットをしなければいけないのか?

彼女がどうして太ってしまったのか?


彼女が標準よりも体重が多いのは今までの「生活習慣」から
なりたっているからです

ですから多少なりとも今の「生活習慣」を変えなくては
いけないんです



一般的に人は変化を感じると「ストレス」を受けちゃうんです

変わりたい!って思いながらも、「ストレス」です
何ともいえない気持ちになりますが...


その女子は、「目標」にかんしては問題なく「習慣」はまあまあ
いい感じできていたのですが、時々この「ストレス」が彼女を
おそってくるんですね


初めに「目標」をもつ、決める、と言ったのは

ストレスを感じたときに、この「目標」が活躍してくれます


何のために、どうしてダイエットをしているのか
ストレスで気持ちが折れそうになったとき、


    「自分は○○のためにダイエットしてるんだ


絶対に必要だからです





お気に入りに追加してちょポッ





ダイエットのこころ | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |