がっつり!!3週間で9キロ減★リバウンドなし

ダイエットは楽に痩せれる!ってホントに信じてますか?楽ではないけど楽しくダイエットしてやせようよ
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レコーディングダイエット

先日、レコーディングダイエットというものをテレビでやってましたね

要約すると、ダイエット期間中は1日の

「体重」「体脂肪」「食べたもの」そして食品のカロリーを
メモ帳などに、記入していくというものです

まあ、言うのは簡単ですが、これが毎日続くとなると
なかなかできないんですね....


実はこの、「1日の食事を書き出す」というのは、ダイエット成功者なら
ほとんどの方が

   やってます!

レコーディングダイエットというものがあってもなくても

   前からやってます!


この、書き出すという作業は、常に自分がダイエットをしているということを自覚させる効果があります

そして、1日に食べたものを記入することによって、食事を自ら

   考えるようになります

自ら考え、選択します←ここが重要なとこですラッキー


ダイエットは、誰のためでもなく、自分のため

そしてやらされているのではなく、やっているんです


このレコーディングダイエットは、自らをダイエットしよう、という方向に導いてくれるダイエット方法ですよ

いつまでもデブと思うなよ 著者:岡田斗司夫
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酵素ダイエット

ダイエットをしている方の中には、運動や食事をしているのに
なかなか思ったように体重が減らないという場合もあるようです

この場合は、食事に関してもう一度見直されたほうがいいかも
しれないですね


ちゃんと食事を考えているつもりでも、カロリーだけにとらわれて
肝心の食事内容に気をつけないと、なかなか痩せずらいという可能性
もあります

こんなときには「酵素」を中心とした食の見直しを考えます

酵素といえば、酵素ダイエットなどというものもありますが

だいぶ前からあります、キャベツダイエットやリンゴダイエット
そしてバナナダイエットなども元をただせば、酵素をとるための
手段として野菜や果物をとるんですね


もちろん酵素だけではなく、その他の栄養もとれますが、酵素と
いうのは生の食材からしか摂取することができません

生限定(ビールみたいですね)になります

酵素ダイエットは生の酵素をとることによって代謝アップ
いうことが一番の目的です
食事編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

有酸素運動と無酸素運動

最近は1ヶ月ぐらいの間隔で更新していますたらーっ


有酸素運動といえばジョギングやルームウォーカーなどが
うかびますね

んで、無酸素運動といえば、筋トレということになります


たまにこの有酸素運動と無酸素運動を誤解しているひとも
いるようなので、ちゃんと整理しましょう


あっ!整理するといっても、運動の種類の説明ではなくて
用途別に考えるということです


【有酸素運動】
脂肪燃焼をたすける運動、ダイエットにいちばん向いていますね

脂肪はゆっくりと燃えますので、運動も必要以上に負荷をかけないように
長めに時間をとります


【無酸素運動】
筋力を上げる、筋肉量を増やすための運動です
無酸素運動は「太りにくい体質をつくる」ための運動ということになります



ですから、ダイエットはこの2つをちゃんとしないと
後々大変です


たまに....必死な顔をして(失礼)ランニングマシーンで
走っている人をジムで見かけます


・・・・それって、、、有酸素運動??


やり方を間違えると、努力が報われないこともあります[:がく〜:]

運動編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ダイエットシーズン到来!!

前回の記事では暑くてビールのお話をしていたと思ったら

もう、寒くなってきましたね?

何といっても雨が続く毎日は気分まで下がりぎみです(^^;


で、何でダイエットシーズン到来かといいますと
寒くなってきたから、です


メールマガジンの方でもお話したんですが、暑い夏より
寒い季節の方が

代謝アップ!します


気温が下がると人の身体の機能は暑いときに比べ
活発になってきます

わかりやすいところでいうと、寒いと身体が「ブルブル」と
震えますが、これは下がってきた体温を上げるために
運動させているんですね

当然、ブルブル震えさせるためにはエネルギーを使います


下がってきた体温を上げるために自分の身体がかってに
運動しています


お盆で不規則な生活や食事をして、思わず「エッ?」っと
体重計に乗って思ったかたは、これからダイエットをすれば

クリスマスには余裕です!

いや、たぶん...間に合いますたらーったらーっ


ブログではサラっと書いて、メールマガジンでは掘り下げながら
お話していますよ

週に一度、毎週火曜日の10時配信です

登録は無料ですので、よろしければどうぞ

(右の欄から登録できます)
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ビールの美味しい季節です

ビールの美味しい季節になってきました!

とはいいましても、年中ビールを飲んでいるような気がしますが
みなさんはどうですか?

美味しいビールには、美味しい「つまみ」が付きものですね

よく「ビールの飲みすぎで太った」などといいますが、ビール
だけ飲んでいれば、それほど太るというわけではありません

ビールの3分の2はアルコールですからね

んじゃ、どうして太るといわれているのかというと

つまみを美味しく食べれるから


ビールを飲むと、ついついつまみを食べ過ぎてしまいます

この「つまみ」が曲者です

飲む機会が増えたときには、まず飲む前に食べることが
大事なところです

軽くお腹を満たしてから、飲みます

すきっ腹にビールがうまい!というのはわかりますが
ダイエットをしているひとにはNGです


飲み会のときの食事などについては、メールマガジンの
バックナンバーに載せています

  飲み会での食事

その他にもいろいろありますよラッキー
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